美甘麗茶

美甘麗茶の解約方法について

更新日:

美甘麗茶の定期コースの解約について

若い女性
美甘麗茶はノンカロリー、ノンカフェインのダイエットティーとして若い女性を中心に好評を博しています。

公式サイトから定期コースを注文し、毎日欠かさず飲んでいるという人も多いでしょう。

ただ、「その味がどうしても苦手」「体質に合わない」「経済的に余裕が失くなった」などの理由で、契約をキャンセルしたい、ということもあるかもしれません。

そこで、美甘麗茶の解約法についてチェックしてみました。

まず通販商品によくある継続回数の「しばり」ですが、美甘麗茶の定期コースにはありません。つまり、初回に商品が届いたらすぐに解約することも可能です。

確かに公式サイトを見ると——

「休止はいつでも承ります。(次回出荷日の10日から5日前までにご連絡下さい」

というふうに書かれています。

さらに公式サイトの「Q&A」に、詳しい定期コースの解約法が載っていました——

Q.どうしたら定期コースの解約ができるのでしょうか?

A.次の商品手配がされる前に解約の連絡をしてください。例えば7月10日に注文した場合は、8月10日が次回の出荷日です。この場合は8月5日までに連絡をする必要があります。これ以降だと次の月からの解約になりますのでご注意ください。

こちらは具体的に書いてあるので、分かりやすくなっています。

10日前から5日前に連絡することは分かったのですが、肝心の自分の次回出荷日がいつなのかが不明。もう少し詳しく公式サイトを見ると、「マイページ」というセクションに書かれてありました。

まだ不安だったので、美甘麗茶を販売している「美SHOP」のカスタマーサービスに直接メールをしてみました。すると——

「定期コースは、サイト上の記載通り申請期間内にご連絡をして頂ければ、すぐに解約のお手続きとなります。

※申請期間は次回出荷日の10日〜5日前。
※申請期間を過ぎた場合は、次月の申請期間までお待ちいだきます。

という返信メールがきました。

解約についての質問なのに丁寧な返信をしてくれました。「美SHOP」というのはなかなか信頼できる会社です。

10日前から5日前、ということは、5日間のみ。5日前までならいつでも解約できると思っていたので、早すぎると受けつけてもらえない、というのは意外でした。もし解約を考えているなら、注意が必要です。

解約の連絡ですが、「美SHOP」への電話、あるいはマイページからでも行えます。

電話受付時間は平日の11時から18時。これでは会社勤めの場合、お昼の休み時間に電話するしかありません。それがわずらわしいという人はメールで解約するのが便利でしょう。

メールで解約するときは、お問合せの欄の『定期のご解約について』というセクションを選択。以後は、必要事項を入力していけばオーケーです。

メール解約をすると、翌日「ご解約完了」というメールが届きます。

またマイページの次回出荷のところにも「定期解約」と出るので、ちゃんと手続きがなされたことが確認できます。

ただ、メールだとどうしても時間差があります。期日が近いときは、「翌日にずれ込むのでは」と不安を覚えがちなので、電話の方がすぐに解約できて安心かもしれません。

とにかく、しばりもない上に、解約方法も色々用意されています。解約に当たってのわずらわしさもありません。

また、「定期コースの一時停止」「届け先の変更」など各種の手続きも、公式サイトのマイページから簡単にできます。引っ越しの際も安心です。

美甘麗茶を試したいなら、定期コースの申込みが最もおすすめです。

美甘麗茶の口コミ情報

-美甘麗茶

Copyright© 『本当に効いた!美甘麗茶の口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.